よくある質問

お客様よりよくある質問を掲載しております

Q.悪天候でも対応してもらえますか?

A.はい、対応可能です
ただしあまりに強い雨が降ったり、強風などの場合は安全のためサービスを中止させていただく場合がございます、その場合は日程の調整やキャンセルのため、弊社よりご相談のお電話をさせていただきます

Q.お墓の場所はどのように説明すればいいのでしょうか?

A.はい、初めにお墓(霊園やお寺)の名前、ご住所、分かれば区画番号などをお伝えください
その後に駐車場、霊園入口、階段など目印になるものがあればそちらからお墓までの行き方を教えて頂きます
「佐藤様」のように一般的に多い苗字のお客様などは簿席に刻まれたご先祖様のお名前等もわかる範囲で構いませんので分かりますと助かります
実際にお墓に伺った際にどうしても見つけられない場合は、お電話させていただくことがございますのでご了承ください

Q.料金の支払い方法、支払い時期を教えてください

A.お参り前日までに銀行振込にてお支払いください
前日までにご入金の確認ができない場合はご連絡の上、キャンセルとさせて頂きます
※雑草の状態、墓石の汚れ具合等著しく状態がひどい場合には別途費用が加算される場合があります

Q.申し込みからお参りまで何日かかりますか?

A.通常5日前までにお申し込み頂いております
お盆、お彼岸、年末年始は多数のご予約を頂きますのでお早めにお申し込みください

Q.対応エリアはどこまで可能でしょうか?

A.東近江市を中心に滋賀県周辺地域に対応しております
地域によっては別途出張料金が加算されますが対応可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください

Q.きちんと作業しているか不安です

A.ご安心ください。お参り前と、お参り後の写真を送付させて頂いております。またお花やお線香のご要望にも対応いたしますのでお申し付けください

その他ご不明な点やご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください